夏野菜の種まきが始まりました。

ウェブサイトをプチリニューアルしました。これからも少しずつ改良してゆきます!

また、私事ではありますが、長女は高校進学が決まり、長男は来週が小学校の卒業式です。妻は毎年恒例の花粉症で仮死状態に陥りながら、かろうじて恒例の最終日に確定申告を終えました。畑はとにかく種まきラッシュです。今週は30品種くらい播きました。収穫と出荷以外はひたすら種まきです。

こんな感じで、例年に増して気ぜわしい春を過ごしていますが、今年のナス科夏野菜のラインナップは以下の通りです。ナスはここ数年失敗続きで、今年こそ!の畑の準備も進めています。でもすごく不安。。。パプリカは今年からはじめます!上手く育ってお届けできるかどうかは、どうぞお楽しみに‼

また、1月2月に播いた苗もどんどん仕上がってくるので、寒さに慣らしながらどんどん畑に送り出します。畑がどんどん作物で埋まってゆくのは気分がいいですね。でももう少し季節が進むと草が生え始めて、ボーっとしてるとどんどん雑草に埋め尽くされてしまうのですよ。まだ戦いが始まらない今のうちに、仕込みの楽しさを満喫しておこうと思います。

さて、明日は人参を播いてゴボウを掘ろう。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*