ちょっとひと休み。

私事になりますが、一昨日、長女が高校へ、長男が中学へ、無事に入学しました。うちは3年おきに3人の子供がいます。なので3年おきに卒業&入学の嵐がやってきます。嬉しい反面、日々の仕事との両立はなかなか大変でした。それでも、我が家にとっては節目の時。先週末には海にショートトリップして、ささやかな思い出の時間を過ごしました。



泊ったのはうのしまヴィラです。お食事もロケーションもオーナーご夫妻もほんとに素敵な宿です。震災後、この場所で出会った方々とのつながりは、今私たちの宝物です。そんなつながりの中で農業ができて、子供たちも育ってゆきます。うまくゆかないことばかりの日々ではありますが、感謝の気持ちだけは忘れずにいたいものです。

さて、畑ではウグイスがさえずり、桜のつぼみも膨らんできました。畑の畔もにわかに緑色を帯びて、芽を出した草の陰でテントウムシが忙しそうに歩き回っています。春野菜の作付けはひと段落。次は夏野菜の植え付けに向けて、季節と同様にギアを上げてゆきたいところです。

ところが、ここ数日体調が悪く、久しぶりに腰痛にもなってしまって、しばしの休戦モードです。昨日は1日中子供たちと遊んで、たくさんのエネルギーをもらいました。暖かくやさしい春の雨がそんな僕に付き合ってくれているのが、なんとも有難く、週明けからまた元気に頑張れそうです!たぶん、、いやきっと ‼

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*